Hello Tomorrow  Global Challengeに応募しよう!

〜応募フォーム記入方法の解説〜

 

①応募フォームURL

https://apply.hello-tomorrow.org/

応募するためには上記リンクをクリック

 

 

②下記のページに遷移しますので、応募するためのアカウントを作成します。

 

 

画面右側の青いボタン「Register」をクリック

すると、以下のような画面が表示されます。

 

 

 

③空欄を入力し、「Register」ボタンをクリック。

※メールアドレスとパスワードは、次回ログインをする際に必要となるので控えておきましょう。

===記入例===

First Name (例:Taro)

Last Name (例:Tanaka)

Email (例:taro@XXX.com)

Password  (例:abc00000)

Confirm password (例:abc00000)

=========

 

全て入力が完了すると以下のような画面に遷移します。

 

 

④応募フォームへ進むためには、中央にある「New Project」 ボタンをクリックします。

 

「New Project」 ボタンをクリックすると、以下の画面に遷移し、ここから応募フォームの記入ができるようになります。

 

 

 

 

⑤ここから入力をしていき、1ページずつ入力が完了したら「next」ボタンを押し最後のページまで入力を行います。

途中保存するには、水色の「save draft」ボタンをクリックし、全ての入力が完了したら「submit」ボタンをクリックします。

※入力中は、随時「save draft」ボタンを押し、保存をしておくことをおすすめします。

※「save draft」ボタンで保存した内容は、入力途中でプラウザを閉じても、再接続後にログインをすれば保存内容から入力できるようになります。

(この場合「save draft」ボタンで必ず保存をしておいてください)

そのほか、応募フォームの記入に関して不明点などがあれば、Global ChallengeのエントリーをサポートをしているHello Tomorrow Japan運営委員会に相談ください。

メール:japan@hello-tomorrow.org(担当:渡邊)

 

 

 

そのほか、応募フォームの記入に関して不明点などがあれば、Global ChallengeのエントリーをサポートをしているHello Tomorrow Japanに相談ください。

メール:japan@hello-tomorrow.org

※日本の研究者やスタートアップの皆様からのご質問はすべて日本支部から対応しています。

 

 

Global Challenge 応募フォームに関してのQ&A

 

Q 応募フォームはすべて英語で記入するのでしょうか?

  ➡A はい。すべて英語での記入となります。

 

Q 所要時間はどの程度でしょうか?

  ➡A 昨年の日本からの応募者からのヒヤリングでは3時間程度とのことでした。

 

Q「Global Challengeに応募する」というボタンを押したら、アカウント作成の画面がでてきたのですが、アカウント作成は必須でしょうか?

 ➡A  はい。必須になります。「Register」ボタンを押し、Global Challengeのアカウントを作成ください。そのアカウントを用いてログインしていただけます。

 

Q  応募フォームに記入をしましたが、Submitされませんでした。 

 ➡A 入力漏れ項目があることが原因だと思われます。再度、入力漏れがないかをご確認ください。「submit」ボタンは、すべての設問に対する回答がすべて完了されなければ、クリックできない仕様になっています。

 

Q 応募フォームへの入力が完了しました。結果はいつ頃わかりますか?

 ➡A 2018年10月24日に応募いただいた企業から選ばれたTop500のアナウンスがあります。また、2019年1月にファイナリストのアナウンスがあります。

 

質問・ご不安な点など随時ご相談ください

研究者、スタートアップの皆様からのご応募お待ちしています!

Global Challenge全般についての詳細やQ&Aはこちらから

http://hellotomorrowjapan.org/global-challenge/